長野・飯山・中野・山ノ内|長野県北信の不動産・物件探しならフリーライフへ

TEL.0269-67-0477
FAX.0269-67-0488
営業時間/10:00~19:00
定休日/不定休
長野県飯山市大字飯山1469-3
Free Life|北信州の田舎暮らしならフリーライフへ > ブログ > 暮らしのこと > リゾートマンションの水回り大規模リフォーム計画!

リゾートマンションの水回り大規模リフォーム計画!

2022.09.15 暮らしのこと

今年の春に譲り受けた、スキー場前のリゾートマンションの1室。
現在、リフォーム工事進行中!!

≪工事前≫
トイレ・洗面・浴室が一体となった、3点式ユニットバス。
リフォーム前の3点式ユニットバス
1口電気コンロ、小さな冷蔵庫に小さなシンクの付いたミニキッチン。
ミニキッチン約30年前のリゾートマンションと言えば・・・まぁ、みんなこんな感じでしょうか?
共有スペースには共同のコインランドリーがありますが、やはり自分専用の洗濯機を部屋に置きたいですよね!
コインランドリー
というわけで、リゾートマンションを日常的な生活空間として、もっと便利に快適に!をテーマに、水回りの大改造を計画しました。

3点式ユニットバス・ミニキッチンの撤去。

新しく浴室を施工中。

間仕切り壁を撤去して、スケルトン状態に!

新しいキッチンを組立中。
キッチン施工中
限られたスペースの中での間取変更なので、ダイニングスペースは小さくなりますが、キッチンが広くなるのでお料理はしやすくなりますね。

浴室・トイレ・洗面は完全独立型に!トイレのドアが付きました。

9月中には完成する予定です。(もうすぐです!)
どんなお部屋になるのでしょうか・・・完成が待ち遠しいです。
完成したら、ホームページにアップしますので、お楽しみに!

Fudousan Plugin Ver.5.9.1